忍者ブログ
日々の最強情報を綴っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宮崎県知事選は26日投開票され、新人で前副知事の河野俊嗣氏(46)が、元県商工観光労働部長の中馬章一(64)▽共産党県委員長の津島忠勝(65)▽イチゴ農家の宮本大善(39)の新人3氏を破り初当選を確実にした。河野氏は、家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)で打撃を受けた地域経済の再生などに取り組むことになる。

 来年1月の任期満了とともに1期限りで退任する東国原英夫知事の不出馬表明が9月末にずれ込んだため、民主、自民両党県連は独自候補擁立を断念。河野氏支持に回った。さらに、公明党県本部やJAなど経済10団体も河野氏を支援した。

 選挙戦で河野氏は、東国原県政を「発展的に継承する」と、後継者であることをアピール。東国原知事も終盤は応援演説などで積極支援し、票を伸ばした。

<毎日新聞より>

宮崎は新しい知事になるのですね。
東国原さんは頑張ってくれました。
それを是非継承してもらいたいです。
いろいろと大変だった宮崎。
これからも全国にPRしてください。
みな応援しますよ。
PR
『Yahoo!きっず』では2010年によく検索されたキーワードの総合ランキングが発表されています。子供を対象とした同サイトでは一体どんな言葉が検索されたのか、子供たちが注目したキーワードは以下の通りです。
1位は幅広い世代から支持を受ける『嵐』。3位はゲームやアニメでも人気のイナズマイレブン。人気投票が佳境を迎えているようですが、五条勝が人気トップという状態をどのように受け止めているのでしょうか?

20位にはユニバーサルデザインという言葉もランクインしており、少々驚きました。

(日刊テラフォー)

ヤフーで子供たちが検索するキーワードのランキングです。
1位となったのは「嵐」。
やはり子供からの人気も高いようです。
絵のセンスがないから、描けないから・・・そう思って漫画をつくることを諦めていませんか?漫画は読むだけの物で、つくる自分と無関係。そう思っていませんか?

そんな方に是非、体験して頂きたいソフトが本日2010年12月15日に発売されました。

夢のコミックシーケンサー「コミPo!」です。
キャラクターと特徴づけるのに大切な要素。髪型や髪の色、目の形や瞳の色、眼鏡といった小物まで自由な組み合わせで自分だけのキャラクターを作れちゃいます
コマ内に配置するキャラクターは3Dなのでアングルやズームが自由自在。ポーズも服装もあらかじめ多くのバリエーションが用意されているので、簡単な操作でキャラクターに動きや個性を出せます。
色々なシーンに対応する背景イラストデータが準備されているので、簡単に編集が可能です。夕焼けなどだけではなく、心理描写用の背景も準備済!
また、あなたが撮った写真も背景イラスト風に画像処理して使用できちゃいます。「あっ!あのシーンに使いたい!」と思った景色は迷わず写真を撮りましょう!

(日刊テラフォー)
絵が描けなくても漫画を作れるという夢のようなソフトが登場です。
キャラクターも簡単に作成できるとのこと。
漫画を描きたいけど絵が・・・と悩む方におすすめです。
 「なぜこんなことが起きたのか思いつかない。憤りを感じる」

 12日午前、茨城県石岡市で県議選に立候補している戸井田和之氏(46)=無所属元職=の選挙事務所にトラックが突っ込み、戸井田氏のおじ、戸井田利雄さん(62)が死亡した事件で、戸井田氏は同日夕、選挙事務所で記者会見し、声を震わせて犯人への怒りをあらわにした。県警は殺人事件と断定し、石岡署に捜査本部を設置した。

 「人の批判をすることなく選挙を戦ってきたのに、こういう卑劣な行為があることに怒りを感じる。(皆さんに)ご心配、ご迷惑をかけて申し訳ない」

 戸井田氏は当時、事務所におり、事件を目撃。戸井田氏本人が110番通報したという。利雄さんがトラックの左側に駆け寄り「何をやっているんだ。やめろよ」と叫んだが、トラックは発進し、利雄さんは後輪の下敷きとなった。戸井田氏は利雄さんに声をかけたが全く反応しなかったという。

 車を運転していた男を目撃したというが、目出し帽をかぶっており、年齢などは「全く分からなかった」。

 前日には車のタイヤをパンクさせられる被害にも遭っていたという。

 11日午前3時すぎ、事務所に来た妻が選挙カーなど車6台がパンクさせられているのを見つけたほか、表に出していた選挙看板も破られていたという。

 殺人事件として捜査本部が設置されたことについては、「ちゃんと捜査してほしい。(犯人が)なぜこんなことをするのか」と話した。

 報道陣に「犯人に一言、言いたいことは」と聞かれると「利雄さんの命を返してほしい」。30秒ほどの沈黙の後、声を絞り出した。

<産経新聞より>

選挙を妨害した上に、死者が出るようなことをするなんて。
あまりにも酷いと思うな。
人間っていつどこでどんな災難にあうかは分からないけど、故意の事故は悲しいよね。
何だかこういう事件って段々増えている気がする。
どこでどんな恨みをかうのか分からないね。
巻き添えもあるし。
アニプレックス、フジテレビ、A-1 Picturesによる、「ANOHANA PROJECT」が始動し、公式サイトがオープンした。
 
これは、アニプレックスとフジテレビ、そしてA-1 Pictures(アニプレックス傘下のアニメ制作会社)が手を組んで製作に取り組むオリジナルアニメで、詳細はまだ明らかになっていない。
 
また、現在公式サイトで、新作タイトルを予想する企画が実施中。

(日刊テラフォー)

アニプレ、フジ、A-1 Picturesによるコラボオリジナルアニメができるそうです。
フジテレビのアニメといえばノイタミナやワンピースですが、この3社が合同することでどんなアニメが生まれるのか楽しみですね。
詳細は今後の情報待ち。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
プロフィール
HN:
伝説くん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
Copyright © 伝説の最強日記?? All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]